Archive  RSS  Login

The Ash Tray                     花曇り

若宮の詩集


 
Category: スポンサー広告  




Category: 未分類  

何を躊躇うのか

明確に問いただしてみたら


まだ捨てきれないものが

幾つも残ってんだよ


答えられたとしても

それは捨てられないんだと


心では分かってた


もう逃げ出せないんだな



自由なんて言葉は

幻の産物だった


子供の頃見つけてたものは

今や枯れた向日葵みたいだ


いつも霞んだ空は

あの日とても青かったな


借り物のファインダーでしか僕を見ていなかった


愛していた君は

簡単にいなくなってしまったな



苦しいな

苦しいな

好きだって

何も出来ないって


出会えたのに

運命なのに

こんな脆いつながりなどじゃなかったよな



何も出来ない

何も言えない


違う人といたって


苦しいな

苦しいな


Category: 未分類  

虚無

なんだってんだろう

何もしたくないんだ


日課のように喉を潤す

それすら体が拒んだ


気持ちは

今も変わらずに

一緒にいたいと思うよ


でも少し待って欲しい

疲れてんだって


何も考えないで

いられる時間を欲しがってたら

君は離れてしまうんだな



明日の約束も

未来の行方も


果たせる確証がないから

守れないなら

君のことを

諦めてしまいそうだ


嫌いなんじゃなくて

そうじゃなくて


何も考えられないだけなんだ



でも言えるよ



好きだよって


Category: 未分類  

7141124321

巻き戻せれば

宇宙の原理ごと

否定して遡る


また

会いたくなったんだよ



今の自分なら

この身体なら

支えられる気がするんだ



この先の未来

またすれ違ってしまって


もう会うことはなくとも



偶然は

そう偶然は


突然現れてしまうから


君が笑う

風が吹く


今があの日なら


離れる必要などなかったんだよな


巻き戻せれば

時が砂時計なら

逆さまにするだけなのにな


簡単じゃないけど

また会いたくなったんだよ

あの日離れてしまったのに

もう耐え切れないほど


Category: 未分類  

恋慕

何を話題にしていいのか

わからなくなるほど

二人の距離が近すぎて

いつもの自分が出せない


沈黙が心地良いと

思えるほど余裕もなくて


隣合った君を笑わせる努力をして


もう一杯だけ

やがて帰り道を無くした


何日も

見失って帰る場所は本当に


ここでいいのかなって

問い掛けた


別の答えがまだあるような
不思議な感覚に襲われる


あと数10センチの手の平

捕まえることは容易い


でも君の心に

触れられる事はきっとない

行き違うメトロが

偶然を引き離した

運命ならば


また繋がれるのかな

下り道を待つことが出来るならば


Category: 未分類  

もう

嘘でいいや

悲しすぎるからめんどくさいって

電話を切りながら諦めた


今までの生活を改めてみよう

そのきっかけは

君の痛みに満ちた言葉


人格を否定して

曲がった事を正そうとすることが

こんなに難しかったなんて

壁が

次々に出てくる


リスクをおかしても


誰も待っていないなら

もう辞めてしまおう


プロフィール

shogo wakamiya

Author:shogo wakamiya
The ash tray
「独り言」

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

