FC2ブログ
Archive  RSS  Login

The Ash Tray                     花曇り

若宮の詩集


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 未分類  

隣合わせ

生きていく限り必ず知らない人と隣合わせになる

電車でも街でも喫茶店でも

その一瞬何を思うだろう

その場でしか会わない人に

現世で出会う人は必ず前世でも出会っているらしい

前世でも一度会ったのなら現世でも一度会うという

一期一会ではない

すれ違う人全て

一度あっているのなら
スポンサーサイト


Comments

隣りに居合わせた人が必ずしも前世で親交があったとは限らないんじゃない?話をしたり関わる人とは何らかの形で会ってた気はする。初めて会ったのに初めてじゃない感じがする人、犬猿の仲、愛し合う仲、別れる仲など特別な感情を感じる相手はよかれ悪かれ意味があって今世で果たすべき事があって会うべきして会っているんじゃないかな。魂は輪廻を繰り返すらしいから切ない恋心を残して離れた相手は、来世でその想いは昇華するだろうし、今隣りにいる人は前世で高嶺の花だったかもしれない。ある意味人生は、決められた運命なのかもなぁ。でも、今を生きてるのは自分で人生は変えられると信じたい。てか、私は前世、人ダッタノカ(?_?)
いや
言いたかったのは例えば現世で車ですれ違うだけの人は前世でも馬車とかですれ違った人って事。会話が生まれなくとも見たりすれ違ったりするだけの人って事。
それを繰り返す
会話とか関わりを持った人は現世でも会話するし関わりも持つだろうって事。
う~ん
一期一会…一生に一度会うこと
とあった。現世では二度と会わないからその縁を大切にしようと言うことと理解していたけど、そんな表記は無かった。今日すれ違った誰かと前世で同じようにすれ違ったのか、違う形で会っていたかはわからないが多分関わっていて、来世でも会うのだろうな。どんな意味で会ったのか考えるほど訳がわからない。無意味なものはないと思うから必ず意味があるはずなんだけど、すれ違いの関係にどんな意味があったんだろうか。その人に何かできるわけもなく、ただすれ違う。一生に一度きり数秒のその時間を共有していただけ。現世では顔も覚えてない誰かか…誰なんだろう。
お~
新しくなってますやんか~リニューアルゆうやつですやん!ほな、さいなら

Leave a Comment

プロフィール

shogo wakamiya

Author:shogo wakamiya
The ash tray
「独り言」

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。